人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ある優しい縁は大切にね

信用できなくても、
自分が損しそうでも、
疑う事が消えなくても、
今ある縁は大事にしないとな。

被害妄想こじらせて攻撃しちゃ駄目だ。
それをやって後悔するのは私。

意地悪して後悔するなら、
優しくして後悔した方が良い。


損とか得とかもういいじゃん、今までさんざん悩んできたこと。
もうこんな年齢だし、今更自分を守ってどうする?
笑顔でだまされてしまえ。



墓に「いつも優しい人」って刻んでもらえるくらい心の毒は人に投げないように、
自分の毒でしんでもいいから人にはぶちまけない・・・。

ずるいと感じた人も同じ人間だ、一個引っかかるところがあっても
すべてが悪いわけでもなく、むしろその一個が大きいだけとか、大きく見えてしまっただけとか、
自信が思考狭窄しているだけなだけ。


私をおとしいれようとしているのではなく、ただ単純にそうなってしまっただけだったりする。

責めたら可愛そうだ。
優しい人を責めてはいけない。

by sunnyspace1979 | 2020-04-15 21:53 | 日記