人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むしろ子無しアラフォーバツイチという絶望的な状態のお陰かも!

今まで何かを決めるときに、将来の事まで考えて決めようとしていた。
トータルバランス大事だと思ってたから。
もう良い大人なんだから熟考して決めないといけないって思ってた。

でもね、将来の事なんてまだ起きていないし、今現在のモデルケースから導きだす事になるわけじゃん?
実際将来がくるときは情勢もかわってるかもしれないし、自分も変わってるかもしれない。
そう思うとその「将来の妄想」は無意味だなと思った。
そんな事に低性能な脳のメモリー使わせないよ。


ネットやTVや噂話で暗い話をたくさん聞くけどさ、
それって私のことじゃないし、意識するとそっちへ言っちゃうんだよね。
だからネガティブな体験談は調べないようになった!危険きわまりない!
未来の不安を生み出さない!無視する!

不安を数え始めると”失いたくない”って保守的な気持ちが生まれる。
それって絶対いい事ない。心が狭く窮屈になる。ガチガチになる、出来る事も出来なくなる!
不安を数えるのは諦める!捨てる!捨てる!
不自由、それが一番嫌い。気持ちは自由でいよう!

まぁごちゃごちゃ言ったけど、
自分はそんなに計画的or理論的ではない・・・だから考える程混乱する!!しょれだけなんですぅ103.png

人のまねしたって出来ないから、もう馬鹿な変人でいいから自分らしく生きよう。
今後は目先の事だけをみて決定していけば良いじゃん♪って思うようになった。


ふと思ったんだけど、今まで悩みの種だった
これって子無しアラフォー離婚のお陰かも
元旦那ありがとう162.png

子無しでアラフォーでバツイチって絶望感ありありでしょ?
巷では少なくともそう言う考えが流れてる。

まぁそうなのかもしれないけど、もうでき無いもんはでき無いんだよ、普通を求めようとしても年齢的にも無理。
(家族、子供を作るとかね)
こんなにサバッとできるなんて自分でも驚いてる。
離婚するまで「子供が作れなかったぴえん134.png」って泣いていたのに。


今は強制的にこだわり・執着を放下できたので、結婚していたときより自分らしく?心が解放されてる。
まるで水の中にたらしたインクの様に広がってじわぁってね。


いい意味での
無執着、諦め、これって楽になる為に本当に大事な事。

「これが駄目だったとしてもまぁいいや、最初から無いようなもの」
「望んだような人生にならなくてもいいじゃん、自分を許そう」
「なるようになるんだから肩の力抜いて流れに任せよう」


そんな風に自分を許せるようになった。

めでたしめでたし。

by sunnyspace1979 | 2020-03-28 22:07 | 日記